病院見学・採用情報

詳しくは、募集要項一覧をご確認ください。

オープン
ホスピタル

加須病院の雰囲気を
体感してみてください

当院に就職をお考えの皆さまに、より理解を深めていただくため、オープンホスピタルを行っています。(年6回以上開催予定)説明会、施設見学、実際に現場で働く看護師による座談会を予定しております。
ぜひご参加ください。

看護学生
奨学金

概要

次世代の後継者(看護師)を支援します

将来の済生会加須病院を担う後継者(看護師)を育成するために、看護師後継者育成奨学金制度を設けています。この制度は、看護師を目指して勉強されており、当院へ就職を希望される看護学生を対象に、奨学金を貸与することで看護師になるための修学を支援しています。

奨学生 募集概要

対象となる方
看護学校(大学・短期大学・専門学校・看護師養成高等学校)に通学中の2年生以上の方で、免許取得後、当病院の看護師として勤務を希望する方。
貸与額
月額 50,000円
貸与期間
貸与を申請した月から卒業する月まで
返還免除
当院の職員となり、奨学金の貸付を受けた期間を勤務した場合は、奨学金貸付額の全額の返還を免除いたします。(給与等は他の職員と同じ条件で勤務できます。)
選考方法
面接のうえ決定します。
提出書類
  • 奨学金申請書※
  • 振込口座届※
  • 履歴書
  • 入学及び在学証明書
  • 健康診断書

※当院へご連絡いただいた際にお送りします。

奨学金に関するお問い合わせについて

奨学金を希望される方は、まずはメールにてご連絡をお願いします。

問い合わせ先
人事・総務課
メールアドレス
sk-hospital@saikazo.org
(代表)

ダウンロード

よくある質問

職場環境や仕事について

担当のメンター・エルダーが良い相談役になるかと思われますが、あなたのそばには看護部長をはじめ所属課長、そして多くの仲間がいます。困った時は、いつでも相談できる環境です。

6月から夜勤オリエンテーションが始まり、7月から5人体制で夜勤に入ります。

はい。あります。3年目を基本として、さまざまな専門科の看護を学べるよう異動を計画し、キャリアアップにつながる環境作りを目指しています。

多職種連携でチームを作り、活動を行っています。認定看護師主催の勉強会などを行っています。

職場環境や仕事について

現在51名の男性看護師が活躍しています。(2024年2月現在)

特に制限はありません。全ての部署に配属が可能です。

その他

徒歩圏内(5分程度・駅近く)に寮があります。単身用ワンルームマンションで、一棟が丸々当院の寮です。冷蔵庫や洗濯機などの家電製品は備えつけてあり、ベッドや収納も用意されています。寝具があれば生活がすぐにできる環境です。
なお寮費の負担額は、1か月26,500円(家賃・水道代)です。
※別途光熱費になります。

病院見学・採用情報

詳しくは、募集要項一覧をご確認ください。

募集要項

看護部の採用情報・見学については、
募集要項をご確認ください

GUIDELINES

募集要項